« WRX CONCEPT | トップページ | エアレース室屋選手の表彰台おめでとうございます »

2015年6月12日 (金)

hue tapの設定には注意が必要だよという話

フィリップスのhue tapを導入しました。


もう発売から随分と経つのに国内ではなかなか盛り上がらないhueですが

数年前からライトを徐々に増やしていき

今では25個を制御してコントロールしています。

元々中学生の頃にヤマギワ電器で扱っていたルートロンに憧れていたのですが

今ではリーズナブルにより自由に照明をコントロールできる様になりました。

さて、さすがに25個をコントロールするとなるとスマホでコントロールするには無理が生じてきます。

そこで6月9日に発売されたhue tapを試しに2つ導入してみましたところ

今まで感じていたいちいちスマホを使ってアプリを立ち上げなければならない煩わしさが

あっさりと解決してしまいました。

電源を必要としない点も素晴らしい。

ぜひ皆さんにもお勧めします。

ところでhue tapを導入した方で初期設定がうまくいかない人が多いのでは無いかと思いますので

参考にここに記載しておきます。

マニュアルによると最初にペアリングする際には

hue tapの2番のボタンを10秒押し続けよとなっていますが、

これは結構強く押して1番のメインボタンが一緒に押し込まれるくらい強く押しっぱなしにしないと

認識してくれません。

恥ずかしい事に私はこれがわからずに

半日途方に暮れていましたので参考にしてください。

初期設定完了後はとても良い感じに使えていますので

hueを利用している方にはぜひお勧めいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ *今日の調査士ランキング

フィリップスのhue tapを導入しました。

もう発売から随分と経つのに国内ではなかなか盛り上がらないhueですが数年前からライトを徐々に増やしていき今では25個を制御してコントロールしています。元々中学生の頃にヤマギワ電器で扱っていたルートロンに憧れていたのですが今ではリーズナブルにより自由に照明をコントロールできる様になりました。さて、さすがに25個をコントロールするとなるとスマホでコントロールするには無理が生じてきます。そこで6月9日に発売されたhue tapを試しに2つ導入してみましたところ今まで感じていたいちいちスマホを使ってアプリを立ち上げなければならない煩わしさがあっさりと解決してしまいました。電源を必要としない点も素晴らしい。ぜひ皆さんにもお勧めします。ところでhue tapを導入した方で初期設定がうまくいかない人が多いのでは無いかと思いますので参考にここに記載しておきます。マニュアルによると最初にペアリングする際にはhue tapの2番のボタンを10秒押し続けよとなっていますが、これは結構強く押して1番のメインボタンが一緒に押し込まれるくらい強く押しっぱなしにしないと認識してくれません。恥ずかしい事に私はこれがわからずに半日途方に暮れていましたので参考にしてください。初期設定完了後はとても良い感じに使えていますのでhueを利用している方にはぜひお勧めいたします。

« WRX CONCEPT | トップページ | エアレース室屋選手の表彰台おめでとうございます »

気持」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104381/61731247

この記事へのトラックバック一覧です: hue tapの設定には注意が必要だよという話:

« WRX CONCEPT | トップページ | エアレース室屋選手の表彰台おめでとうございます »