« 企業努力で1000円に | トップページ | 渋滞60Km »

2009年5月 8日 (金)

岩手県、遠すぎ。しかも長すぎ。

調子に乗って

西蔵王からさらに北上することとした訳ですが

太平洋側で残るは岩手と青森です。

岩手って縦にすごく長いんですよね。

青森はさすがに遠いよなあ

という訳で

今回は岩手止まりで良しとすることにしました。

さて、岩手のどこに行こうかと考えましたが

岩手といえば、、、ニヤリ。

そりゃ八幡平だろ

と私の中の人が言うものですから

八幡平周辺に決めました。

でも八幡平って

ほとんど青森でしょ

ってツッコミは無しでお願いします。

春の八幡平に行くのであれば

やっぱり高層湿原でしょ

って思って向かったのですが

その過ちに気づくのに

そう時間はかかりませんでした。

麓まで行って山を見上げてみると、、、。

Img_0082まだ大量に雪残ってます。

っていうか雪山だし。

遭難するよこれ。

道路脇の積雪は3m超えてます。

湿原に行ったところで雪原なのは明らかです。

しょうがないので麓の隣の安比高原で

マッタリすることにしました。

Img_0078でも、それが過ちだと気づくのにも

そう時間はかかりませんでした。

だって、東北を代表するリゾート地のひとつ。

テニスサークルですとか

ポニーに乗りたいって小学生ですとか

そりゃあ、大勢いますって。

しかも1000円なG.W.ですよ。

Img_0124せっかく岩手まで来たのに

って傷心な私は

安比高原の裏山の

ふかふかの落ち葉のベットで

自分の過ちを棚に上げて

ふて寝な訳です。

しばらく寝たあとに

少しだけ謙虚になった私は

明日は北上しないで南下しよう

とおとなしく思ったのでした。


よろしければクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ

« 企業努力で1000円に | トップページ | 渋滞60Km »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104381/44944763

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手県、遠すぎ。しかも長すぎ。:

« 企業努力で1000円に | トップページ | 渋滞60Km »