« 岩手県、遠すぎ。しかも長すぎ。 | トップページ | 恐るべしMacintosh »

2009年5月 9日 (土)

渋滞60Km

岩手からの帰り

東北道を使ったところ

電光掲示板には渋滞60Kmの表示が、、、。

当たり前ですが渋滞はキライなので

一般道で裏磐梯高原を目指しました。

今の時期は新緑がキレイなので

一般道も気持ちが良いですね。

巡航速度も下がるので

高速道路では気づかなかった

春の香りや野山の変化に気づくことができます。

夜のうちに裏磐梯に到着。

次の日は早朝一番に朝靄の桧原湖へ。

Img_0152_2朝靄の湖面をねらって

アマチュアカメラマンが目立ちますが

さすがに早朝なので

G.W.でも観光客の皆さんは見当たりません。

やっぱり観光地は早朝に限ります。

本当はブロンプトン を積んできて

早朝にのんびりと

サイクリングがしたかったのですが

今回は長旅で一カ所に

あまり時間を使えないので見送りました。

裏磐梯は標高が高いので

サクラはまだだろうと思っていましたが

運良くちょうど満開。

日が高くなってきたので裏磐梯をあとにして

紅葉で有名な奥会津の圓蔵寺へ。

Img_0167なるほどカエデの見事な木が

沢山植えられていて

秋はキレイだろうなと

想像させるに十分な境内でした。

カエデの新緑もなかなかです。

食べるのを楽しみにしていた

小池菓子舗の粟まんじゅうですが

買うのに長い行列ができていて

買うことができませんでした。

すごく残念。食感を楽しみにしてたのに。

次回は秋に来て絶対に食べますよ。

あとは千葉へ向けて帰るだけ。

Img_0172通り道にあったツムジクラ滝に寄ったり

山菜を買ったりしながら

のんびりと帰ってきました。

3日で1700Kmの

素敵なグランドツーリングでした。


よろしければクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ

« 岩手県、遠すぎ。しかも長すぎ。 | トップページ | 恐るべしMacintosh »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104381/44962262

この記事へのトラックバック一覧です: 渋滞60Km:

« 岩手県、遠すぎ。しかも長すぎ。 | トップページ | 恐るべしMacintosh »