« 世間ではG.W.らしいですが | トップページ | 岩手県、遠すぎ。しかも長すぎ。 »

2009年5月 7日 (木)

企業努力で1000円に

高速道路が1000円になって初めてのG.W.です。

きっとどこに行っても混むんだろうなと思いつつ

5/2の夜中に千葉を発って

1000円を試しに出かけてみました。

まずはぷらりと

今が盛りの西蔵王高原放牧場の大山桜を

早朝一番に鑑賞です。

Img_0032_4

まあ、千葉県からだと

ぷらりというには無理のある

なかなかな距離でしたが

サクラは見事に満開でした。

私はソメイヨシノよりも

野生種のヤマザクラに魅力を感じます。

Img_0047

私の中ではお花見用のソメイヨシノに対して

生命力のヤマザクラという勝手な分類です。

サクラがこんなキレイだというのに

つい道ばたの境界杭に

目がいってしまうのは

間違いなく職業病でしょう。

Img_0062ゴザを敷いてうたた寝し

イチリンソウ?が、風に揺れてるよ、とか

オオヤマザクラの花びらが

春の日差しに透けてきれいだな、とか

のんびりと時間が経つのを忘れていると

ここが千葉から400kmも離れてることを

Img_0067_3つい忘れてしまって

ふと

帰り道、遠すぎだよ。どうしよう。

と考える訳です。

で、帰るのがおっくうなので

さらに北上してしまった顛末は

また、明日。


よろしければクリックをお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ

« 世間ではG.W.らしいですが | トップページ | 岩手県、遠すぎ。しかも長すぎ。 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104381/44930049

この記事へのトラックバック一覧です: 企業努力で1000円に:

« 世間ではG.W.らしいですが | トップページ | 岩手県、遠すぎ。しかも長すぎ。 »